Ultimate magazine theme for WordPress.

拡散希望 ダイヤモンド・プリンセスはCOVID 19製造機。なぜ船に入って一日で追い出されたのか。Diamond Princess is COVID-19 mill.

32


拡散希望
ダイヤモンド・プリンセスに入りましたが、何者かによって1日で追い出されました。感染対策は悲惨な状態で、アフリカのそれより悪く、感染対策のプロは意思決定に全く参与できず、素人の厚労省官僚が意思決定をしています。船内から感染者が大量に発生するのは当然です。すぐに船内のみなさんを(医療者たちを含めて)助けてあげねばなりません。
Diamond Princess is COVID-19 mill. How I got in the ship and was removed from it within one day.
Diamond Princess has completely inadequate infection control, and there is no professional ID person in charge. Passengeres, crews, health care professionals working inside are at risk of infection, and the practice is even worse than what I saw in Africa. Immediate action is needed to save people inside.


Source: https://blogema.org
Read more all post News : https://blogema.org/news/
32 Comments
  1. VC10型機関車3800番台 says

    今回のダイヤモンドプリンセスで起こった新型コロナウィルス感染が、なんか1982年に起きた戦後最悪の火災事故と言われたホテルニュージャパン火災事故を彷彿させられる…いや、むしろホテルニュージャパンの大火災より酷い気がする。いずれも『豪華の中には災い』という意味では確かに酷似していると感じる。ホテルニュージャパンの火災は九時間で終わったものの、今回のコロナ感染は2週間もクルーズ船の客室の中に閉じ込められたのだから、ある意味、ホテルニュージャパンより地獄のように感じた。日本の政府の対応が横井に似てきた。…と思ったのは私だけだろうか…。
    ちなみに、ホテルニュージャパンの場合は一見すると外国人の寝タバコが原因で、さらにホテルの設備面や従業員の火災訓練や避難訓練がされていない。そして、防火扉が閉まらず、挙げ句の果てには燃え広がってしまった。炎は目に見えるから消火は九時間で鎮火で済んだ。
    今回のコロナウィルスの場合は、中国で初めて見つかった新型のウィルスで、クリスタルプリンセス号の経路であった中国も含まれた。そして、中国で観光された乗客がそのウィルスに感染された。ウイルスは目に見えないので、感染を拡げさせないために各乗客を部屋に監禁というか待機させた。そういった感染が拡がっていた中で、感染対策がされていなかった。さらに悪い事に、そのクルーズ船に専門家が乗船していたのにも関わらず、その船から追い返してしまうということは、ホテルニュージャパンで言うと、防火設備が使えていない或いは防火扉が機能しなかったのと同じだ。そして、2週間もそのような状況が続き、挙げ句の果てにはクルーズ船の中で感染者はどんどん拡がっていった。そう考えると、あのクルーズ船のウィルス騒動はもう、ホテルニュージャパンの火災とほぼ同じだ。

  2. H M says

    連日政府の対応ばかりが批判されるが、その前に受け入れてやったことが何故評価されないのかが疑問。というか、今回のウイルスは「新型」であって、誰も何も分からない状態の中での受け入れだった。手探りで始めたものが慎重になるのは当然。
    国民と外国籍の3000人の乗船者の両方を守らなければならなかった状況でのあの対応は適切だったのではないだろうか。このコメント欄では政府を批判するコメントばかりが目につくが、今は、連日の批判的な報道ばかりに流されず、様々な視点で物事を見、自分の意見を発信することが大切だと思う。

  3. Haruka Kitamura says

    彼が言う“ゾーニング”のいい加減さ。
    彼が立ち入った日に検査はどれぐらい済んでいたのか?
    DPでは2/1には感染者が乗船していた事を把握しながら、検疫まで、パーティー、バッフェ、サウナなどの活動に規制はかけなかった。たった一度の屋形舟70人がどれくらい感染したか?DPでは凄い感染だったと思います。それも発症している人だから、感染力も大きい。
    そんな事には触れず、船内の隔離ゾーニングなどの話し。この人頭大丈夫かな?と思いました。
    ゾーニングするには、テスト結果とゾーニングする場所が必要。どうやって客を移すのか?机上の空論。

  4. HA SE says

    1:27 咳がひどいようですね

  5. nasu20 says

    某報道番組でダイアモンドプリンセス号は 英国船籍・ツアー会社は米国
    日本政府に結果責任を攻めるのは筋違いだと 英米国は無責任だとの内容の報道している
    世界から注視されている時に 他国を非難する内容の番組を放送するのは 如何なものかと思います
    直ぐに拡散しますよ。

  6. Joey Joey says

    クルーズ船の乗客を公共交通機関に連れて行って

  7. sacciまま says

    すみません。拡散させていただきます。

  8. 竹内良光 says

    ​日本も問題を抱えています。 横浜に錨を下ろした、ダイヤモンドプリンセス船では隔離システムを誤って管理していたそうです。 その船に乗っていたアメリカの医師はアフリカのエボラウイルスも経験しており、SARSと様々な伝染病を扱ってきましたが、隔離システムがこれほどまともになっていないのはこの船が初めてだと言いました。

    ​隔離と管理システムを見ると、アフリカが日本よりずっと上手だったそうです。

    ​例えば緑の区域と赤の区域がきちんと分かれていなかったそうです。 その医師は、助言をしようとしたら、追い出されました。

  9. TYO & says

    無能政府の責任

  10. doboching says

    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00001.html
    上記は、厚労省HP
    There is a designated area to remove the infection prevention gears, including gowns that were contaminated due to taking samples, and the area is clearly separated from other working areas.

    the area is clearly separated と 厚労省は、説明しています。

  11. 一山田 says

    入選許可とらずに乗ったら追い出されるの当然だろ…

  12. peabo luther says

    台湾の流行予防 日本学いや https://www.youtube.com/watch?v=RqD3g1zjsf4

  13. むったんAHU AKIVI 887 says

    ピースボート オーシャンドリーム号、何の検査もなく横浜、神戸で下船してますよ‼️
    検査しなければコロナ患者はいない‼️を政府、メディア、官僚が実行しています‼️

  14. アプス says

    動画が消された時点で怪しいですね。実はテロかな?

  15. 文枝CA says

    ……先生ご自身で動画削除したのでは無かったでしたっけ
    迷惑をかけたと
    陰謀論者がなんで決めつけてるのかわかんないっす

  16. 西京 GM高橋 says

    対応の不味さ加減は・・・折角築き上げた「日本のおもてなし」を帳消しにするほどに 国際的にマイナスを食らいそうです。 阿部さん・・・どうするの? 腹痛再発で やめるの・・・?

  17. ichirou tuduki says

    提案があります。
    マスク予防の効果は限定的で、正しくマスクを使用、手洗い等をして着用して後はマスクに触れない、マスクに手を触れる場合は手洗いまたは消毒してから、このようにしないと意味がありません。
    それよりも、手洗いを行い、人混みではこまめに水分補給で喉から胃にウイルスを洗い流します。
    (胃で胃酸で処理)
    睡眠・栄養は十分に摂り、免疫力を高めるための工夫(人によって違います。私の場合は、刻みネギ・しょうが・キムチ摂取)をする事です。

  18. 那似私輝御前 says

    危機意識も危機管理もその言葉だけの日本政府。之が、国家意識の強いと言われる、現政府の意識なのですね。かの国より数段下等な対処しかできて居ないのではと思われます。米国が同盟を維持してくれますかね。とても気になります。

  19. 夢路あこ says

    ご本人の動画は削除されてますね…闇が深い!転載流石です?ありがとうございます❗️

  20. Survivor kim says

    怖いですね、どうかこの事態が早く終わることをお祈りします

  21. Maximus Meridius says

    動画発信元の岩田先生は、よく調べもせずに2時間弱の滞在で告発調動画を投稿した為、間違いも多く、それを指摘され削除されたようですが、複数の組織が乗客の降船作業をしている最中、作業の妨げになる言動を行い、追い出されたからって、ご自身に注目を集める為に話を盛るのは止めて頂きたいです。

    動画を見た一部の人は、凡ゆる方面から物事を見てウラを取ることが未熟な方々で告発内容を信じ込んでいます。

    あなた様(岩田先生)とやりとりした厚労省の方が違う点を丁寧に訂正しております。

    厚労省・高山義浩医師 (Facebookより)

    https://www.facebook.com/100001305489071/posts/2703278763058947/?d=n

  22. piko says

    わざとかとことんアホかのどちらかでしょう。
    謙虚さが一番大事なのではとおもいます。
    なぜ専門家に指揮をとらせないのか?

  23. morios1 says

    やはり国民の健康より政治、既得権益、各部署のプライドや面子、などが優先されているようですね…想像どうりですね。今の日本は残念ながら発展途上国レベルですね。特に人の心がです。前にもありましたよね、センゴクさんでしたかね。私達にできる事は何でしょうか?拡散ですかね?

  24. 上海のいわたん says

    アフリカより酷いって、、、、しかもやっぱり日本って隠蔽大好きやな、、恥ずかしいわ!

  25. 研泉 says

    日本は平和ボケである事を改めて痛感した。

  26. 田中太郎 says

    まぁこの動画は消えないでしょ

  27. かな says

    みんなぜったいひろげんぞ。政府の隠蔽を許すな!

  28. Yucheng Cai says

    Better have a subtitle

  29. Ak Sk says

    本人がアップしたのは削除されたっぽいですね

  30. ゆーりYuu716s says

    このままじゃダメだ…

  31. 行水月影 says

    山川异域,风月同天。寄诸佛子,共结来缘。

  32. GREEN OYAJI says

    もと動画は削除されたのでしょうか?
    youtubeも信用できないということでしょうか?
    拡散ありがとうございます

Leave A Reply

Your email address will not be published.